劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 05月 23日 ( 1 )

              *  *  *

プールでインフルエンザに感染することはないらしい!

死ぬほど調べましたよ、もお~。
保健所やお医者さんのサイトで出てることなので、
これは信憑性アリだなと安心しました。

だよね、水道水ってすでに殺菌されてるんだもんね。

プールの場合は更に塩素とか足してるんだから、
確認してみれば当たり前のことだったのでした。
ほっっっ。

ちなみに、水道水の殺菌力は、
かのトリインフルさえおとなしくさせるほどのパワーがあるらしいです。

てことは、、、もし泳いでるあいだに人のクシャミとか浴びたら、
すぐにブクブクって水に沈めばいいのか?

まさかとは思うが、理論上はそーゆーことだよね。
むしろ地上より安全じゃん~。(注:断定はできません)

よかった~、これで安心して再開できるわっ♪


と、思ったら、なんだか、の、ノドが、痛くなってきた。。。

のどシュッシュを(ヨード液のスプレーをウチではこう呼んでいる)
ぴゅっぴゅっしたら、いっとぁーーーい!しみるぅーーー!

おめー、この紛らわしい時期にフツーに風邪ひいたんかいっ?!
ったくよぅ。。。(- -;)

院内感染の方がよっぽど恐ろしいことが分かったので、
これはなんとしても、自力で撃退しなければっ。


というわけで、プールイベントを中止にしたところも多いようですが、
水で感染することはないので。
まあこれは、人ごみ回避が理由でしょうけどネ。

連日の報道にあおられて動揺しまくる民の一人になりそうで腹立たしかったのだが、
自分で納得できる答えをみつけられてよかったです。

もしかして、あたしのように本気で迷っている人の検索の助けになるかと、
日記に書くことにしました。


ともかくあたしは、安心して風邪菌を先になんとかしなければ。
・・・不条理だ。


              *  *  *
[PR]
by rosegardenbel | 2009-05-23 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ