劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年 07月 30日 ( 1 )

金の林檎を召しあがれ

             *  *  *
ZZZZZZZZZZZZZZ……

このところ、夜の10時に寝て朝は5時に起きるパターンが続いてます。
ワダグジは生活リズムというものが思いっきり調子っぱずれなので、
そりゃあもう様々な就寝時間を経験してきておりますが (- -;)ゞ
身体的にはこのパターンが一番よい感じがする。
なんだっけ、何か、カラダに大事なホルモンだったかが、
22時から02時の間に出るんですってね。
疲労回復と美容効果抜群の、黄金の林檎ってヤツです。
でも、それを聞いたからソノ気になってるワケじゃないと思うんだな、
実際、起きてから頭が働き出すまでが早い----つまり、
いつまでもボーっとしてることがないワって実感がね、確かに大きいです。

で、起きたらすかさずゴハン!
っていうのがイイらしい。
食べ物が入って来ると、ヒトの身体は全部が起きちゃうんですって。
だから夜中に食べると、就寝後でも脳も内臓も働いているため、
睡眠を摂ったことにならないのだそうで、朝の寝覚めが悪い状態は、
実に夜中の食事にあったってことなのね、ほえ~。
逆に、朝ご飯をがっつり食べると、思いっきりエンジンが掛かる訳で、
その内、お腹が空いて自然に目が覚めるって域にまで達したらシメたもの。
人類のリズムとしてはパーフェクションらしいです。

最近は限りなくこのコンプリートに近づいているのだけれど、しかし、
あと数日で、また体内時計を4時間ぐらい遅らせる生活になるのれす…。
稽古が始まるとどうしてもね、
金のリンゴが売り切れになってからの就寝が、出来ればイイ方。
どうやら『エクスタシー』は、かなり入り込んじゃう作品っぽいしなぁ、
明け方までギンギンに昂った状態に再突入しそうだわ。
切り替えが出来にくい性格なのが災いしてるんだけどね。とほほ。
嗚呼、金のリンゴは、都会のヤクザなねずみには確保不可能なお宝です。

そうそうこの前、リブレの総会があって久しぶりに稽古場に顔を出したら、
ツアーメンバーが軒並み痩せててビックリ。
過酷なのね~、そーよね~、よく頑張ってるみんな、エライぞ!
しかし本番中の役者って、ただ引き締まったってだけじゃない、
何か鋭角的なムードを身から醸し出しているものなのね、
傍観者になって見たらギョ!って感じでちょっとコワかったわ。
まあ、この入り込み易いアタシなんかが現場にいる最中は、
誰よりも輪をかけてそんな感じなんでしょうけどねー。だはは。
でも、面変わりするほど集中できる事があるというのは、いいモノです。
竹下なんか完璧な主役痩せで、3割り増しのイイ男に見えたし。
(見えただけ。中味はぜんっぜん変わってなかった。わはは)

それで、その当の竹下からあたしも、痩せましたね~って言われた。
なんか最近、会う人会う人に言われるんだけど、んなこたないのよ。
重さもサイズも変化ナシ!
てか色々さらにキツくなってるし、快調にデ部道爆進中です♪(号泣)
なんで痩せたって言われるんだろーなぁ、不思議だ~。
金のリンゴのおかげかしらん?
幻影だけでなく本当にサイズダウンして、
昔みたいに試着もナシにお洋服を買えるようになったら、夢のようだわ。
てかこんなことが夢になってる自分が腹立たしいわいっ。
カウントダウンに入った残りのオフ、
せいぜい精出して金のリンゴの収穫に勤しみたいと思います。

ところで、
今日の画像は調子コイてオーロラ姫なんぞ張り付けてしまいましたが、
みなさんて、このお姫さまの通称、何て呼んでます?
あたしは“眠り姫”なんだけど、もしかして“いばら姫”?
どっちがポピュラーな呼び方なのか、ずーっと気になってたんだった。
教えて下さーい!

人間って、あんまり寝すぎてもよくないらしいですね。
ガンになりやすくなるとか頭悪くなるとか…マジかよっ?
するってーとこの100年眠ったお姫さまは、
目が覚めた暁にはどんなことに。。。

             *  *  *
[PR]
by rosegardenbel | 2006-07-30 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ