劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜メリケン やっと息つぎ。。

e0231158_04295667.jpg

明日は遅入りっ。ヤッタ!
昼夜稽古になってまだ5日ぐらいのはずなのに、もおおおヘロヘロれすぅ~~~。。

ちょっとしか出てないのに、
セリフだっていつもの5分の1ぐらいしかないのに、
なんでこんなに疲れるんだ、、ってずーーーーーっと大声出してるからですね。

そして、あたしの役は落ち着いてセリフだけを喋っていられるシーンが、
無い!

何か作業に次ぐ作業をしながらか、してないときは超ハイスピードで踊りまくって、
いや踊っちゃいないけど(笑)実質、舞っているのとおんなじよっ、
ってぐらい動きまくっているので、尋常じゃない疲労が溜まりに溜まってて、
あは、あはははは。
笑うしかないって感じー。(^o^;)

他のみなさんはボ~ダイな台詞量なので、疲れたなんて言ってちゃ申し訳ないよっ、
と思ってきたんだけど、そーゆーことでも、どーもないみたいなような。。
はぁー、明日の入り時間が遅くなったというだけで気持ちに栄養もらった感じです。

睡眠時間は6時間は確保してるんだけどそれじゃ追いついてないんだなあ、
午後の部は朝風呂のパワーでしのいで、夜の部はドリンク剤で乗り切ってます。
実際、疲れてると身体より頭が働かなくなって、思わぬポカミスをやらかしちまい、
試そうと思ってたことが崩れちゃったりするのが、腹立たしいですねえ。

でも、ここまでやってきたことは身につき始めてるんだから、
今日しっかり眠って、頭も気力もスッキリさせて自信につなげるんだ。

明日の稽古場入りの前に、衣装の修正だけは終やしたいっ、
てか終やすぜったい。
ほんとは整形外科に行きたいところなんだけど、寝るほうが大事だなやっぱ。。
ああっ!そうだった明日こそご案内を2本書かなければっ。
くぅううう、けっきょくじかんが、ぅ。。(- -;)


・・・最近、なんか、演出の癖をみつけてしまった。
ところどころ、これでもかと動きや喋りをこまかく付けられるシーンがあるんだけど、
見受けるに、どうもそこはお好みのシーンなんだな。

あたしも5つの出番のうち1シーンだけ異様に動きを付けられているところがある。
それが、やればやるほどパワーの要求レベルが上がっていくので、
ど、どえどえどえ、って感じでゼエゼエ言いながらやってるんだけど(笑)
そこは元々自信のある箇所だったから、
ダメで手直しされてるのかと自信喪失しそうになってたんだけど、
どうもそうじゃないんだな、、、他の役者さんへの演出を見てて気づいた。

よし。わかった。
あたしはそのシーンに向かって造っていけばいいんだ。
繊細な心理描写はまったく求められてないから、動きを大事にしよう。
とか思った今日。

また明日からコメントもお返しできないスケジュールになりますが、
ゆるしてネ。

あぅ、遅くなっちまったい、これからお湯に浸かってダッシュで寝ます。
こんなわたひですが、どうぞみなさまよろしくおねがいします。

明日からは、時代はいよいよラストスパートです。

やはり大事なのは、これ。
ついつい浮ついて自分に負けてしまいがちな日々を支える言葉。。

e0231158_10313175.jpg
(笑)

あわわわ…とかしてすーぐ忘れちゃうから、もうっ。
プリントアウトして台本に貼っとこうかなあ。(こどもかよ・笑)

うーんでも実際、芝居はけっこう面白くなってると思う。

なにしろ皆さん達者だから、その意味では出来上がりが凄く早いんだよね、
それであたしゃアワ食ってるわけですが。(^。^;)ゞ

ここへ来て、それぞれの出身の違いが芝居にクッキリ現れるようになってきてる。
この雑多感が、『どん底』 では奏効しそうな目が見えてきてますね。



みなさまのお運びが何よりのチカラでございます。


〓グループ虎+現代制作舎・シアターΧ提携公演〓
『横浜メリケン 夜の宿 ~M・ゴーリキィー どん底』

台本演出/高橋征男  訳/石橋幸

2014年1月21日(火)~26日(日)
両国シアターΧ

21日(火) 19:00
22日(水) 14:00       ※マチネのみ
23日(木) 14:00       ※  〃
24日(金) 19:00
25日(土) 14:00/19:00
26日(日) 14:00       ※マチネのみ

自由席 前売 4500円 当日 5000円 
指定席 前売 5000円 当日 5500円 

【出演】 
菅野菜保之 
松熊信義 
鈴木豊 (無名塾) 
鷲巣照織 
根本和史 
林慎之介 
鶴忠博 
稲葉能敬 (桟敷童子) 
久保田芳之 

水野あや 
山岸諒子 (離風霊船) 
樋口泰子 (無名塾) 
世理 

斎藤睦 
岩永ゆい 
杉本茜 
陣内咲子 
真一涼 
西間木清香 

三田村周三 
丹古母鬼馬二 

お問い合わせ、ご予約は yrosegarden@yahoo.co.jp でも承っております。
(@を半角に変えてください)





ああ、パワーが欲しい。
パワーがほしいよおお。
べ~んて~んさ~ま~。。どうかなにとぞ、、
パン!
パン!


























[PR]
by rosegardenbel | 2014-01-13 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ