劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢はすべてをしっているぅ。。。

お昼ご飯たべたら、珍しくうたた寝をしてしまったようで。
目覚めたら、なんだかヴィヴィッドすぎる夢がクッキリと残ってました。

てなわけで、ほとんど自分メモ用にユメカルテ。
なにが出るかな。。


【ユメカルテ 12月30日お昼寝のあと その1】
新大阪で結婚式があるため駅までの道を歩いている。
今は午後2時18分ぐらいで、乗りたい電車はその1時間後の出発、まだまだ時間はあるし予定より早く家を出ているので、十分間に合うと自信を持って歩いている。
道は初めての道で、高速道路のように早い車がビュンビュン走っている大きな車道。
歩いている人は一人もいないが、駅まではこの道を行けばいいと確信しているから特に寂しくはない。
大丈夫、全然まだ間に合うと思いながらテクテク歩いている。

【診断】
この夢は、あなたに注意を促しています。

あなたの行動に何らかの問題点があるようです。
生活態度や物事への取り組み方、考え方など何か心当たりはありませんか?
本当にしたいことや欲しいものを手に入れるための努力を怠っていたり、諦めていたり妥協していたりと、本心ではない方向に進んでいませんか?
面倒なことは避けて安易で楽な方を選んでいたり、気を抜いていませんか?
潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれます。
道から外れていると元に戻そうと知らせてくれます。
この夢も、あなたが幸せになるための注意信号です。

潜在意識は、改善するようにと注意を促しています。
何か改めなければいけないことがあるはずです。
物事への取り組み方や生活態度を再確認してみましょう。 

---*---*---*---*---

ひ~えーー当たり過ぎっ!おぞろじいいいいい!!
夢でまで怒られちまった。。(- -;)

心当たり、ガンガンです。
やりますっ、やりますこれ書いたら今すぐ台本ひらきます!



【その2】
デパートの屋上らしき所でどこかに向かっている時、傘のついたベンチに座っているサングラス姿のきれいな上品な女性の前を通り過ぎる。
その人はサングラスを排水口の中に落としてしまったらしく、お付きの誰かが拾おうとするのを制して「大丈夫よ、自分で拾うわ」と言っているのを背中越しに聞く。
その声を聞いて、あ、紀子さんじゃなくて美智子さんだ、と思う。
若く美しい時代の美智子さんは排水口の縁に屈みこんだときに、もうひとつの軽くておしゃれな黄色いメガネも落としてしまい、ちょっと眉をひそめながら「ああ、娘にいつも、落とすわよって注意されていたのよ」と言っている。
金属の柵状の蓋の隙間から手をのばそうとしているのだろうか、取れるかなあと思いながら、きれいな声だなあ、好きだなあと感じている。

【診断】
この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなかったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにすることです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。 

---*---*---*---*---

はい。そうですね。イメージが明確に掴めていないのです。
というか、原作と今回のホンとの間で役の設定に乖離があるので、
そこでブンブンに迷ってて、どんな女を作ったらいいのかキモが掴めてないのです。

迷いは禁物。
もうなんでもいいからイッポンに絞って作るんだっ。



【その3】
すごく綺麗なネイルエナメルをした手が目の前に伸びてくる。
腕にもキラキラが施されているので、わ~すごい~と思いながら周りを見ると、衣装室のような所にいて、周りには夢のように美しい装いをした女性たちが、色とりどりのキラキラ輝くドレス姿の仕上げをしている。
ああ、披露宴に行くんだったと思い出しながら、まだ時間はあるはずなのにと思っていると、これも美しく着飾った伊東の姿も見える。
自分はまだいつも着ている黒い稽古着のままで、みんなどうしてこんなに早く着替えるんだろうと思う。
みんなの手の込んだ装いを見て、え、あたし間に合うかなと少し違和感を感じる。

【診断】
今ある日常に刺激や目新しいものを求めています。

毎日の生活に退屈さやマンネリ化しているように思えたり、つまらないもののように感じているのかもしれません。
あるいは、苦痛に感じ嫌気がさしている場合もあるでしょう。
何か楽しいことはないか、おもしろいことはないかと何かを求めているようです。
しかし、待っているだけではないですか?
自分から変えようとしていますか?
求めるばかり、待っているだけでは簡単に変化は訪れません。
環境を変え、何かを得るにはあなたの力も必要です。

楽しみを探そうと意識し常にアンテナをはって生活してみてはどうでしょう。
習慣化されたことにも、ちょっとした工夫で変えていくことが出来るかもしれません。
色んなことに関心を持ち、興味のあることには自分から進んで飛び込んでみることです。
あなたの積極的な行動も必要です。

---*---*---*---*---

ああーうん、退屈とかマンネリというよりは、これは停滞ですね。
納得できる進歩がいっかな得られないので、もう自分に嫌気がさしてきてるのは確か。

そおよね~、いつもならとっくに見つけられている役の楽しみが、
今回はまだ見つかってない、ていうかそれどころじゃなかったかも。。
余裕を自分で損なってきたような。。

何をうろたえていたかなぁ、、
読もう!読んで動いて、この役の楽しさをいっぱい見つけよう。






すみません年の暮れまでこんなで。。(^、^:)ゞ
今年のあたしのお正月は、例年以上に中華暦、確定ですね。
おまえー浮かれてる場合じゃねんだよちっくそおお、絶対モノにしてやるっ、
年明け、見てろよっ。(笑)


今年も大変お世話になりました。
どうぞみなさま、良いお年を。。


山岸諒子


















[PR]
by rosegardenbel | 2013-12-30 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ