人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界のおわりのはじまり 

                      *  *  *

    

台本第一弾がきました~。

稽古はとっくに始まっていたのですけど、
週末にとつぜん筆がころがりはじめたようで、、、よ、よかったよ。(^-^;)

第一弾でキャスティングが確定したのは、メンバーの3分の1。
わだぐじ、その中に入ってました。

それがセリフが、のっけから、
やたら長いのと、やたら込み入ったのと、、、それを、くっ、
動きながら喋るです。

と、とぁいへんどわ~~~。。。(;;;@o@;;;;)/

でも、あたしにしてみたら近ごろ新鮮な組み合わせのチームになったので、
がんがんさくさく、行~くぞお~!

実は伊東の芝居を観にいって、とてもとてもな刺激をいただきまして。
呑みでの話なんですけど。

なんとわだじ、下元史朗さんと三田村周三さんと朱源実さんという、
とんでもない大人俳優さまたちに、ガッツリ囲んでいただいちゃいまいした。

いやぁ、うれしかったです~。

稽古場でくらくらに話したら、凄いメンバーですねぇ、って驚かれましたけど、
ほんと、あたしもびっくり。

まさかお近づきになれるとは思っていなかった方たちなので、
今頃になってゾッ、実感ひとしおです。(^o^;)ゞ

だって、三田村さんとは20以上も離れてますし、
あの方たちからしたらあたしなんて、まるっきりコムスメなわけで。

それをまぁ、よーもべらべら喋ったモンだよ初対面で。(笑)
貝じゃなかった自分が嬉しくもありますけどね。

本物の先輩お三方は、熱かった~。
熱さのクオリティが、わたしらなんかとはまるで違います。
少年のような、という枕詞は、ああいう方たちにしか付けちゃいかんですね。

ただお話を聞いてるだけでも、目の前がどんどん開かれてたのに、
なんとダメ出しを、してくださったんですよね。

見てくださってた。。。(T T)

ありがたいやら、あったかいやら、
小劇場って、大きな家族なんだなあって、初めて実感しました。

下元さんから、大きな宿題をいただきましたよ。

あたし、、、それ絶対裏切りたくないなって、
沁みました。

だからなんとか、少しでもそこに近づけるように、
がんがんさくさく、行くのですわたしは。

うん、昨日あたしの“世界をおわらせた”ものは、大人の男たち、でしたね。

というワケで、
がんばんなさいよホントにぃ、すーぐうかうかするんだからアンタは。
お、おうさ!


                      *  *  *
by rosegardenbel | 2010-03-16 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ