劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魅惑のおふふっ 

              *  *  *

オフだぁー!
金曜日の鎌倉を歌いおわった瞬間から、カチッ、
あたしの時計はおもいっきりのバケイション仕様になりましたー。

その日のお客さまは、
いつもの麗しの姫君方(別名:鎌倉ザル美人連合/呑みは底なし)と、
黒船横浜メンバーがメインだったので、
いつにもましてあっとほ~む感が大きく、
(しかしかえって珍しく緊張、したりもしたんですけど (-_-;)ゞ)
ステージ終ったらもー、テーブルに座りこんで喋る喋るあたし。

いやぁ~、横浜メンバーにあんなに来ていただけると思ってなかったし。
プチプチ同窓会なノリで、顔みてるだけでうれしくなっちゃうの。

前もってのお知らせだと、
無理くりご都合つけようとされる人が多くなりそうで、
それも申し訳なかったので、ギリギリのご連絡にしたんだけど、
たぶん、義理とかでなく興味で来て下さったのが、
本当に嬉しかったです。

姫君たちもそうだけど、
ご自分のライフスタイルをめいっぱい楽しんでる人の空気にふれると、
自分を洗ってもらえます。
カッコイイなぁ~、って、いっつも思う。

もっと上手になって、また聞いてほしいな。
その生活の彩りの一部になれたりしたら、
知り合いだから、だけではない理由を、自分からさしあげられたりしたら、
いいな、すっごくいい。
がんばろ。

そうそう、気づいたらステージの途中からお客さまが増えてて、
それもピンで座ってる方とかで、
観光客って風情じゃなかったんだよな……
もしかして、聞きにきて下さったのかな。
だったらいいなぁ。

お話すればよかった。
いつも後から気づくんだよな。

にしてもオフ。
なんて魅惑のひびき。。。
とりあえずここから一ヶ月は風邪ひいても大丈夫だぞー!(笑)

いや、ほんと、ここに気を使わずにすむのが、何よりの開放感ですぜ。
芝居はまだ、まだ、何とかなるけど、歌だけはさすがに、ね。
プロの歌い手さんて、ほんとに大変だよなとつくづく思います。

とか言ってたら、ほんとに風邪ひいちゃったし (_ _;)
ノドいったーい、身体もいったーい。
でもしあわせ~、贅沢だ~、ほほほぃ。
いや、神戸の旦那の芝居みにいって、
出待ちしてたら狂ったようにさぶかって、やっぱひいたのね。

でもその日は、かのRyokoちゃん'sのメンバーが偶然集結して。
(注:あたしをりょーこちゃんと呼んで可愛がらばねばならない、
 という無体な掟に縛られてはいるが、
 呑むための言い訳として最強そうに聞こえるので名付けられた会)

会長の、おのっち改め松延春樹と、
これが初対面だけど前から気になっていた女優さん、倉田知美ちゃんと、
三人で呑みました。
楽日だったので、副会長の奉行神戸はおいてけぼりさ。
悔しそうだった、ひっひっひ(笑)

いや~、二日酔いならぬ三日酔いですぜ、今。
三人でワイン4本、気づけば7時間呑みどおし!
こんなのも、ほんと久しぶり。
たっのしかったぁ~♪

おのっちのイイ男っぷりを肴に、変わらぬ愛を確かめあえましたし。(笑)
あー、、、やっぱりこの人といると和むわぁ。
もしかしたら、あたしがいちばん無防備でいられる人かもしれない。
久々に甘え放題させてもらえて、すっかりユルめてもらえた。

また知美ちゃんが、すっごい気持ちのいい人で、
異様に意気投合してびっくり。
あたしRyokoちゃん'sの会計になりますヨ、とか言ってくれたし。
女子禁制の会だったんだけど(勝手放題だなおまえ)、
栄えある女性会員第一号だっ。

でも、ずーっと会いたかった人だったんだもの、
ご縁がついてよかったぁ、いい人でよかった。
もーね、これはお奉行に感謝ですねぇ。
今年はほんとに、人にツキがあるなぁ。

はぁ~、オフはいい幕開けになった♪
二日酔いはぐるじがったけどねー (^o^;)ゞ

これからレジャー計画目白押しなのさ。
なんたって、鎌倉ザル美人連合というせれぶりてぃな会に、
入れてもらえそうだし~。
(実は勝手に命名、だははー)

遊ぶぞお!
遊びたおす!
こんなテンションにつきあわされる方はタマったもんじゃないと思うけど、
よろぴくネン~♪

♪がいっぱい飛んでるのは、たぶんまだ酔っぱらってるからよ~。
もしかしたらすでに、熱あんでない?状態かもしれないけど、
いいの、オフだからぁ。
命懸けで命の洗濯っ。

でも今年はちゃんと大掃除もしないとね (@o@;)/
お、お年賀状も、とらい。(トライなのかよっ)


              *  *  *
[PR]
by rosegardenbel | 2008-12-09 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ