人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレ知ってる?! 

              *  *  *

ここ数日で、心ふるわせたもののメモ。



『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

ヤバいです。
不覚にもブラピの虜になってしまいそうな予感をはらんだ、
久々に映画館で見たい映画に、なりそうな気配濃厚な予告編を、
見てしまいました。。。

ってまわりクドイちゅーねん。
いやいや、ブルータスおまえもブラピかにはなりたくないという、
ちょっとしたプライドが、抵抗をよびましてつい。

しかし、この映画、
原作がかの“華麗なるギャツビー”のフィッツジェラルドだし
(その生涯がまたたぶんに映画的、あ、次の枕の友は彼の伝記にしよう!)

予告編でみた筋書きは、なんとも摩訶不思議で、
こんな設定にして最後はどんななっちゃうわけさ?!的ものがたり、
おまけに共演は、ケイト・ブランシェットさまですよっ。

来年の2月公開。
ちょうどまだオフの時期じゃん、行けちゃう。行かずばなるまい。
こりゃぜったい大スクリーンで見た方が、せつなさ倍増するはずさっ。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/



来年の2月まで待てないシネマ好きなあなたのために(?)
お教えしたい映画が、

『最高の人生の見つけ方』

ラストで号泣しかけたところで、そのままあっさり終わり、
あたしのこのブルブルぐちゃぐちゃになった気持ちは、
のーしてくれるのさー!
と、放置されるのでさらに嗚咽とまらず。

多くは語りません。
自分の言葉で感動を汚したくないの。
ひとことだけ、、、モーガン・フリーマン最高!

見てください。

あたしは、ヒットだったなぁ~、ジャック・ニコルソンとの競演が、
ほんと、二人とも渾身、いい仕事人だぁ、って感じで。。。
っといけねえ、これ以上は貝よん。

レンタル屋さんの新作コーナーに、今おいてると思います。



欲しい!
これまた久々に心ふるわすキャラが出現!というのは、

『まんとくん』

知ってます?
平安遷都1300年記念の、今日からお目見えしたニューアイドル。

公式キャラのせんとくんが、あまりにも中途半端なつくりで、
足の長~いミッキー、とか、顔の長~いドラえもん、みたいな、
おもわずの不気味キャラになっちまったので、
業を煮やした市民の人たちが生み出しちゃったの。

これが、かっ、かわゆい!
かわゆすぎるのよ。

なぜかあたまに屋根かぶってるんだけど、
ゆえに、

身体のバランス的に自力で歩けず、
かならず誰かに手をひかれてヨタヨタしてるのが、、、

春日大社への祈願で、
デブすぎてかしわ手うてない短いお手ゝの具合が、、、

それなのに、なんだかご機嫌でるんるん歩いてるのが、、、

かわゆすぎるーーーーー!
見てみてー!
 ↓↓↓

http://www.nhk.or.jp/news/k10015734311000.html
(国営放送のニュース、写真をクリックすると動きだすよ~♪)

欲しい。。。動くまんとくん、君にあいたい。



              *  *  *
by rosegardenbel | 2008-12-03 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ