人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう、ヤダ…(泣) 

              *  *  *

またです。
6月に引き続いてひと夏に2度も。
ああ・・・がっくし。
もう、文字にする気力もないので画像貼っつけます。
それはね、








         

なんでだよおおおおおおおおっ、まいがーっ、っがーっがーっがー。。。

でも!
今回は、げげ?ヤバ!と思った瞬間にベル先生に電話して、
先生もすぐに診てくださったので、巨大むーみんにはならずに済んでるの。
それだけがふこうちゅうのさいわい。

お薬のみで何とかしよう、ってことなので、
逆にいつまでもジクジク痛くてよけいに気に障る、
っちゃそんな感じもあるけど。

たのむから効いてくれよぉ、
これがダメとなったら、本番前だろうが何だろうが、
問答無用で大工事に突入されてしまうのよぅ。(T T)×1000

そんなに疲れてたのかなぁ、、、
楽しい楽しいで覚えがないだけにおぞろじいよ。
でも、そうだよな、
このあたしが帰宅した途端にうたた寝しちゃうんだから、
そういうことなんだ。

思うに、稽古場のあまりの暑くるしさがいかんのだと、思うです。
去年、真夏に8時間も踊り狂ってたのに何ともなかったのは、
終ったらダッシュで涼しいお店に駆け込んで、
ほーーーーーっ。。。と芯から一息を入れられてたからだと思うです。

2時間の稽古とはいえ今回は、全員和装の重装備で湿度を上げに上げ、
切り換えのないまま呑みに突入してさらに室温を上げまくるわけで、
またまたこのあたしが、
持て余すことなくビールロング缶空けられるんだから、
身体的にはけっこう負担きてたのかも。

・・・なんですよ。
いや、先だって小道具付け帖をつくってて発見したのだけれど、
いま稽古場って、23人もいるー!ヘタしたら普段の倍の人数。。。
それが、窓のないせまい稽古場で歌って踊って殺陣やって、、、
そりゃ病いも呼びますってばさ。

おそるべし、湿気。
肉体の弱点を容赦なく突いてきて、知らぬ間に電池切れにさせるという、
うぃるすよりも忍びやかな魔手。
人類にとって、過剰湿度はほんとに大敵だったのらっ。

くわばらくわばら、ほんっとに消耗しないようにしなけりゃ。
ここからどんどん過酷になっていくのだもの、
テント建てる前に、あの広大な敷地を手で草むしりとか言ってるし、、、
まいがーっ!(;;@o@;;)/

でもぅ、今日も今日とて、稽古は楽しかった♪

りぶれ船、かつてないぐらいに暑い、もとい、熱い盛り上がりで、
カッコいいってこたぁ魅せるってことさ、を、
ついムキになって追っかけてしまうわたしたち。
浴衣を着ると、ええ、それだけで、
カーッと燃え上がっちゃう純正単細胞たち(笑)

そうそう、あたしは今回用に新調したのですが、それがなんと、
帯、下駄、送料込みで4000円!
ぶっとびの激安でしょっ?!

ネットで1点ものをみつけすかさずゲットしたのです。
京都の染め元さんのアウトレットだから、柄も粋だし着てても気持ちいい♪
帯結びも、セオリーにのっとらない締め方で、毎回気分で楽しんでマス。
どっかで写真撮ってお見せできたらいいナ~。

って、ああ、いたい。。。
じんじんして寝れない。。。(T T)
たのむよむーみん病、もう稽古休みたくないんだよぉちゃんと治ってー。

だれか、お金かけずに湿気を取るよい方法しらないですかね?
早くほんとの秋になってほしい。。。
いのちがけのけいこばです。

               *  *  *
by rosegardenbel | 2008-09-12 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ