人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレイボートの人々の What's New! 

               *  *  *
 ←ひさびさ…(笑)

夕べは北千住のシアター1010へ、リブレの伊東と瀬戸と、
元扉座の石坂史朗サンと佐藤祐治クンが出演している『耳かきお蝶』を、
初日観劇してきました。

母船の、座長とホープ?(笑)の二人の存在は言うまでもなく、
PBの大政 史朗ちゃんと、微笑みの振付け助手ユーちゃんは、
なんたって『貴方と嘘…』がキッカケとなってこの出演が決まったので、
P的には血ヘド吐いても行かねばならない作品 (^o^;)ゞ

やはりスタッフで入っているリブレ制作落合は、
現場に関する業務連絡をよこす時、Rose Garden の石坂さんと佐藤さん、
と言います。

劇団員じゃねっつーの(笑)
でも、ハタメ的にすっかりそのように見てもらえているのが、
P、ご満悦~♪

本当に『貴方と嘘…』は、
役者がことごとく他所さまに引っ張られた芝居で、
松井は2本、その内の一つは演出知念さんの今秋の鳥獣戯画本公演。
ここには才勝サンも出まス。

木村のもっちゃんもシェークスピアの主役(だろうアレは)
に呼ばれましたし、
(でもリブレと丸カブリであたしは雄姿を見れないおおーん (T T)×100)
石坂史朗なんて、今年の舞台全部PBメンバーと共演してるし(笑)

不穏なキャメラマン(笑)宮川センセイは、
尊敬するお師匠さんをがっつり補佐しながら、今9月の芝居の、
なんと制作主任までやってるし、
この音楽監督が、さらになんとまた野島さんで。

池田さんも10月に、ついにおのれプロデュースを打ちます。
(これまたリブレと丸カブリであたしは見れないおおーん (T T)×100)
プロデュース、、、ふっ、あたし、触発したね。
勝手な勘違いで自惚れつつ(す、すびばせん)

そしてチャーリー、磯見さんは、ご存知、あたしの運命の人として、
本物のオーナー道ばく進しつつ、本物のプロデュ-サ-となって、
新しいみるくらいぶを連発しはじめています。

なによりあたし自身が、一番の転機を迎えたのかもしれませんけどね……

1年前の今頃は、誰も今年のことになんて思いもおよばず、
ただひたすら、汗だくで踊りまくってた。

あれだけ手をかけ、魂のすべてを込めた芝居だったのだもの、
それぞれのこんな未来に結びつくのは、当然のような気も、
実はしてたりもするんです、
驚きの裏腹に。

そのぐらい、思ってもいいよねと、言える芝居だった。
あたしが芝居に求めるものは、そういう本気です。


プレイボート

永遠に燃える 久遠の不夜城

私の 愛の城


・・・がんばれ、みんな。
あたしもがんばる。


***********

リブレとRose Garden の両方をご覧下さった皆様には、
『耳かきお蝶』は何粒もおいしいお芝居ですヨ。

史朗ちゃんもユーちゃんも、のっけから最後までずーっと出ずっぱりだし、
瀬戸はほんとにイケメンだったし(実は劇中のネタでもありつつ)
伊東センセイはもー、リブレ以上に暴れん坊大将軍大爆発ですし(笑)

12日まで上演してます。
本日より連日、怒濤のマチソワ進撃です (@o@)/ が~っつぅ~!
http://www.artistjapan.co.jp/mimikakiotyo.htm

RGにご連絡いただいても、チケットをお取りできますヨ。
ぜひ!

               *  *  *
by rosegardenbel | 2008-08-07 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ