人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋は甘やかに…

              *  *  *
   

思いっきりナ春素材画像ですが、これには繋がりが…
ええ、やりましたね~、すごいです、
まさに神通力。

今日は、あ、もう昨日だ、1日中テレビをつけなかったので、
ついさっき知ったのですが、
皇子さまのお誕生だったんですね~。
春に高天原あたりの意志が判明した時に、これはひょっとして?!
とは思っていたのですが、本当に男の子だったなんて。

日本には神様が本当にいるんだよなぁ、ナメちゃいけませんね。
いや、最近、この手の話がミョ~に違う色に受取られる帰来があるので、
誤解を呼ぶのは困るんですが、極々素朴な感想としてね、思いました。

あたしは無宗教で、でも無神論者ではなく、どっちかってーと、
自然や現象の何にでも神様は宿っていると言う、
アニミズムのプチ信奉者なのですが、
この八百万の神様については、時々霊験を見せつけられることがあって、
やっぱり万物には超越的な力があるのだと思ったりしてしまいます。

いちばん端的な例はね、てへへ、前に宝くじが当たったことがあってね。
(分かりやす~っ)
たまたま近くの神社のお神主さまがお札を売りにきて、
そんなことも今までなかったので、つい勢いで買っちゃって、
家に初めて神さまをお迎えした日に、当たっちゃったんです。

小額だったけど、かつて一度もいい目にあったことがなかったから、
これはビックリしますゼ、その神社、思いっきり信じちゃいましたね。
畏敬の念とともに、ちゃんとお礼参りに行きましたよ、
当たった額の1%ぐらい持って。(すんませんケチで… m( _ _ )m )

皇子さまかぁ。
これから色々と、微妙に変わっていくんだろうな。
日本人てすぐ反動に流される国民だからなぁ、
あらぬ方面に可哀想な思いをさせることがないように祈りつつ、
紀子さんに、よかったね~と、まず単純にお祝いを言いたいな。

しかし、
夏の間、ずーっとカソリックの女になっていたので、
昨日の、秋を呼ぶしのつく雨とともに、
いきなり気持ち変えられた感じ(笑)
日本にいたのね、あたしー。
そうねー、この秋は一度ぐらい和服でお出かけしたいナ。

でも、まだエクスタシーの余韻は残ってます。
てゆーか…この感じは余韻を越えて、あたしの何かを塗り替えたかも。
ずっと持っていたい、新しい感覚…。
アリガト、楽天団の男たち。
なんか、生まれ変わったというか、再生したというか、蘇った感じです、
あたし。

なワケで、ゲットしたもの全部出し切るまで、
『エクスタシー』日記はとーぶん続きまーす。たぶんね(笑)

             *  *  *
by rosegardenbel | 2006-09-07 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ