劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は台本と共にチラシもいただきました。
というわけでハイ、念願のキャスト写真の公開です。

e0231158_121212.jpg

男性陣が、す凄いでしょお?みなさんシブすぎっ!末に控えしお二人が、またんもお~っ。

ちょっと震えが来ちゃうぐらいのアダルティな面々で、稽古が本当に楽しみです。

そう、なにげに根元さんとも、またの共演のご縁があったのでした♪
そして、
見えますかぁ?上~の、右~の方に、ちっちゃく、、、あ、小松さんだ!

(笑)そうなんです、小松幹生さん、
今回のチラシにお言葉を書いてくださったのです。

サイトの日記で、ゆえあって 『どん底』 読書中、という文字を拝見していたので、
ななんで?と思っていたらば、
こーゆーことだったのですね。

もったいないからここでは載せません。えへへ。
読みたい人はチラシしょもうとご連絡ください、お送りします。


〓グループ虎+現代制作舎・シアターΧ提携公演〓
横浜メリケン 夜の宿 ~M・ゴーリキィー どん底
e0231158_1283461.jpg

台本演出/高橋征男
訳/石橋幸

2014年
1月21日(火)~26日(日)
両国シアターΧ

21日(火) 19:00
22日(水) 14:00
23日(木) 14:00
24日(金) 19:00
25日(土) 14:00/19:00
26日(日) 14:00

自由席
前売 4500円 当日 5000円

指定席
前売 5000円 当日 5500円

【出演】
菅野菜保之
松熊信義
鈴木豊 (無名塾)
鷲巣照織
根本和史
林慎之介
鶴忠博
稲葉能敬 (桟敷童子)
久保田芳之

水野あや
山岸諒子 (離風霊船)
樋口泰子 (無名塾)
世理

斎藤睦
岩永ゆい
杉本茜
陣内咲子
真一涼
西間木清香

三田村周三
丹古母鬼馬二

お問い合わせ、ご予約は
 yrosegarden@yahoo.co.jp まで。

(@を半角に変えてください)

来週の稽古初日が明けましたら、例によって RoseGardenサイトにて、
公演情報ページを作ります。(^o^)/

ひとまずの速報でした!
[PR]
by rosegardenbel | 2013-11-30 00:00 | お知らせ

どん底のつぶやき

e0231158_10584936.jpg

台本を待っています。

一昨日ご連絡いただいたので、今日あたりには届くと思うんですけどね。

今は、虫眼鏡が欲しいよっ、というほど細かい字の岩波文庫と、
オファーの参考用にいただいていた旧上演台本を照らし合わせて、
読んでいるところなのですが。

でも、出番を増やしてくださったっていうし、
冒頭から既にして加筆されてるってことだし、
当然設定も---時代も舞台もね、原作とは違うので、読んでてもどーも落ち着かなくって。
(^o^;)ゞ

ていうか、だからこそゴーリキィの原作を読み込んでおかないと、なんですけど、
登場人物が多いし、さすがに余計なことは全く書かれていないので、
脳内補完が大変なのじゃ。。

あたしー、すーぐボヤボヤしちゃうからなー。
油断するっていうの?
大変なのじゃとか言ってブログなんか書いてるヒマがあったらもっとヨメ、
ってことなんですけど。

どーも落ち着かなくって、、、
とまっちゃったよぅ。
なんなんだいったい。(- -;)

稽古初日まで10日を切りました。

できる努力は全部やっていきたいんだけど、
実際にはなんだかなんにも手についてないような、
準備、隙だらけな、
そんな感じで、、、なんでこんなにこわいんだあー!

はやくだいほんこないかなー。。
















[PR]
by rosegardenbel | 2013-11-28 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ

台本、きたっ!

e0231158_18232060.jpg

面白かった~っ!

演出の高橋征男さんが加筆されるというお話だったんだけど、
筋も台詞も流れが洗練されて、すっごい解かりやすくなっててビックリした。

今まで四苦八苦して読んでた、アレはなんだったんだ。(笑)
いやいや、下地作りにはこの上ない勉強をさせてもらえたわけですが、
にしてもこー来たかっ、て感じで。。

時代設定の変更もまったく無理なく溶け込んでて、ちょっとホントにびっくりした。
『どん底』 なんだけど確かに、だけどこれは新しい息吹が吹き込まれてる感じで、
いや~ホントにびっくりした。(何回いうねん・笑)

このセリフをあの方やあの方やあの方が言われるのかと思うとスッゴイ楽しみです。


あわわわ~、わたしの役も宿題がいっぱいになってる~っ。
稽古初日までにどこまで拾えるかな。。うわチョットこれ頑張らないと。

今ごろ、21人のキャストがおうちでこれを読んでるんだ。
まだ見ぬ人たちが同じホンにむかってる。
なんかすごいうれしい。(*^ ^*)




しかし、もしかしてこれ、凄い舞台になりそうな気が。。

わーい!がんばりまーす!
★☆v(^o^)v☆★










[PR]
by rosegardenbel | 2013-11-28 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ

きゃー、どん底です!

e0231158_736391.jpg

来年の1月に客演することになりました。

今年の初めに出演させていただいたレクラム舎さんの 『それはさておき、恋はくせもの』 で、
演出補佐をされていた高橋征男さんが、
ご自分のユニットの公演に呼んでくださったのです。

(その公演のウラ話などは、こちらで展開 ←click! しておりました。)


それがねぇ、ゴーリキーの 『どん底』 なんですよ。

近代戯曲の金字塔と言われるこんな古典に関わるご縁だったとは、
それだけで震えが来ちゃうのに、
キャストが、、物凄い方々ばかりでして。。

わ、わたしできるんだろうか (0 0;)
震えがマジもんの緊張に変わりつつある今日この頃です。(笑)

速報ということで、アップしたのは仮チラですが、
いずれ本チラシで、どんだけ凄い面々かお目にかけることになりますヨ~。


なにせホンがホンなので、事前準備がやること多すぎ、って感じで、
どーっぷり勉強中の毎日。
設定を日本に置き換えてるんですが、内容はまんま 『どん底』 ということで。。

月末には詳細をお知らせできます♪

母体休団中で、まるきりのオフシーズンのはずでしたが、
蓋を開けてみれば、お休み中に2本の外部出演に恵まれることになりました。
ありがたいことです。


1年ぶりの舞台です。
どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。


まるりょ
[PR]
by rosegardenbel | 2013-11-13 00:00 | お知らせ