劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご贔屓に~♪

離風霊船メンバーによる稽古場日誌がはじまりました!



二回目の本日は、ワタクシが担当しております。

4月の30周年の千秋楽まで、怒涛のウラ話が展開される予定。(笑)



劇団離風霊船『30周年記念公演』稽古場日誌
    ↑
だいたい一日置きの更新予定です、どうぞご贔屓に~053.gif





本チラシももうすぐアップしますからネ~!
e0231158_92127.jpg

[PR]
by rosegardenbel | 2012-02-16 00:00 | お知らせ

節分と手巻き奉行

ご無沙汰してしまいましたね~。

前回の記事をアップしたまさにその晩に、
ワダグジ、発熱して1週間稽古を休んだりしておりました。

ようやくおさまってきましたが、今年の風邪は咳が長びきますよ~

インフルも流行中ですし、みなさまもくれぐれもお気をつけくださいネ。




稽古場では30周年記念第一弾 『閉ざされて』 の芝居作りが、
しゅくしゅくと進んでおります。

再演ものとはいえ、むしろ新たな模索の道、険し…といった感じで、
みんな、ふつふつとたぎる内なるマグマを抱えて身もだえしている今日この頃。。。

はやぐ爆発しだいーー




さてさて、そんな中でも季節のイベントには律儀なりぶれ船。

ゆうべもやっちゃいましたよ、ハイ、豆まき~

今年の鬼は、永遠の大型新人(涙) 柳一至。

e0231158_8554560.jpg

だから鬼だって、手でブタさん主張しないのカズシくん。(笑)



そんな、コヅラ憎いこの後輩を格好のストレス解消のエジキにしないわけがない。

センパイのみなさん、豆、本気投げ。
てか本気打ち。

e0231158_92286.jpg




そして、ここからが本日のメインえべんと 恵方巻きのじかん~。(こらこら逆だから(^o^;)ゞ)

今年は手巻き大会となりました♪

すご、真剣。(笑)

e0231158_923623.jpg


みなさん、世の中には‘手巻き奉行’っているの、知ってますか。

それも何人もいるの。

一人が作成しはじめるとタカってきて、



「ああ~、ごはん多すぎっ」

「あぁあぁ、そんなに具材のせてどーする」

「海老まで入れるか、このゴーツクばりっ」

「向きちがう!そっちじゃなくてこっちっ」

「もっと手前からギッチリ巻くんだホラっ」

「ごはんが!はみ出す、はみ出すっ」

「あ…海苔ヤブれたし」

「あーあ、キッタネ~」



うるさくて巻けないっつーの!




今年のとし神さまは、北北西にいらはるそうです。

みんな恵方に向かってもくもくと、ええ今年ももぐもぐと、美味しくいただきました♪

って、「目をつぶってお祈りしながら」って注意を、
今年も忘れちゃった!(◎o◎;)/

ダメだこりゃ、また来年ね~。(^o^;)/~




そんな、遊んでばかりの…いやいや、ほど良く息抜き上手なリブレセンは、
明日も稽古に邁進いたします。

何かとご不安になられた向きもおありでしょうが(笑)

ぜひのお運びを、お待ち申し上げております。(^o^)


e0231158_859033.jpg

         ↑クリックしてネ♪
[PR]
by rosegardenbel | 2012-02-04 00:00 | R's voyage より