劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

                      *  *  *

丸諒の関心ポケット (^o^)v  

丸諒、前から、人に聞けない疑問をずーっと抱えてて。

いや、大した話じゃないんですけど。

でもそしたらこないだ、やっぱりそうだったんだっ!
って答えを、ふいと見つけることができて。

それが思いがけず、意外に大した話かも、って内容で、びびびっくり。

あのね、人には、“お掃除コビト”がいるんですって。

なんのことやら???
身体のシステムの話なんですけど。

お掃除コビトは、身体の中にたべものがなくなると出動して、
細胞のひとつひとつをきれいにしてくれているんですって。

だから、空腹って、人類にとってはとても大事なことだったらしい。

丸諒が抱えてた疑問ってのがこれで。

すっごくお腹が空いて、死にそうなぐらいのピークを越えると、今度はいきなり、
うんピに行きたくなって (^o^;)ゞ 、これがすっごい不思議だったんです。

だって、いっぱい食べたから、なら分かるけど、逆でしょ?
でも本当にそうなんで、因果関係はわからぬまま、ひとまず、
スッキリしたいときには半日ぐらいのプチ断食してたんです。

こ、こんなの丸諒だけか?
と思ってたんですけど、やっぱいたのかぁ、お掃除コビト!

ちょっと感動。(笑)

人体って空腹が続くと、
次にいつ食べられるか分からない、という太古のセンサーが働いて、
生存機能アップ!命令が発動、モードが切り替わるんですと。

このときにお掃除コビトが出てきて、細胞をせっせとクリーンにすることで、
エンストを起こさない、燃費のいい状態にしてくれる。

もしかコビトさんたちが働けないと、細胞はゴミ溜めになってしまい、
これが病気や老化の元になるんですって。

つまり、適度に空腹をやってないと、びょ、ビョーキを呼ぶ?

らしいですだよ。 (;;@o@;;)/

丸諒、これ知ってから、お腹が空くの楽しめるようになりました。
あ、感じてきたっ、お掃除コビトさんたち!
って。(笑)
                   ハイ掻きだして~


このね、空腹ってやつを、いちばん効率よく、苦しくなくできるのは、
寝てる間でしょ?

この寝てる間に活躍してくれる職人さんも、また別にいて。

成長ホルモンという、有名なマスターなのですが、
この親方がすごいところは、昼間に傷めたところをきれいに修理してくれるんです。

宿ぬしが眠ってから30分ぐらいしたら、親方の出番。
一日でいちばんチカラを発揮して、ドドドドーっと治しにかかってくれるんだって。

たっのもしいネ~!    まかしときっ

ところが、この親方が出てこれなくなっちゃう事態を、
宿ぬしはよく作ってしまうですよ。

それが、寝る前に食べること。

とくに甘いものは親方の天敵。

なぜかというと、これまた有名人の、騎士インスリンさまが、
この甘い色男たちと激闘をはじめるから。

ナイトが活躍中は、あ、あぶねーよ、ってことなのか何なのか、
親方は戦場には出ないの。

ナイトはすべての食物と戦うのだけれど、
この色男たちは、無駄にいっぱいいるととーっても面倒なヤツらになるのです。

激闘は長期戦になることが多くて、
たいがいの場合、ナイトの手を逃れて生き延びちゃう。    待てくぉら~!
そうして、さすがのドンファンぶりをいかんなく発揮、
コラーゲンとかエラスチンとか、若さをつかさどる美人たちを次々とモノにして、
なんと、ババアに変えちまうですよっ。(;;@o@;;)/

うら若き乙女たち、もはや機能不全、むしろ厄介者に。。。

しかも恐ろしいことに、ナイトさまにも悪癖があって、
この甘い色男たちから奪った戦利品、脂質という名のエネルギーを、
せっせと溜めこむーっ。 (T T)

こんなですもの、当然、この戦さは、
宿ぬしの入眠後30分で、カタぁつくわけぁないっすよね。 (- -;)

あっら~、朝になっちまったよ、おいらの出番は今日はなかったね、って、
親方、待機したまま非番、って日もできちゃうっ。

そんなんが続いた日にゃ、、、宿ぬし、いっきょ老化、着実にゲキ肥り。

おどろじいいいーー、恐ろしすぎますーーーーー!!!

丸諒、思いっきりコレ、やってたわけです。

は、反省しました、やっとわかりました、
寝る前に食べちゃだめ!ちゃんと寝なさい!腹八分目!の意味が。。。

そーなんです、東洋人のインスリンって、西洋人の半分しかないんですってよ。

てか、つまりそれって、は、はじめから量が決まってるってことっ?!
使いすぎたら枯渇する、ってことかい?!

そーです。
糖尿病とは、まあひいて言えば、
ナイトがいなくなったか老兵になった病気です。。。
おーまいがーっ。

・・・あなたの中にも、お掃除コビトと、騎士インスリンさまと、成長親方がいるです。

彼らの舞台は、空腹の睡眠時。

あと40年ぐらいは無事に活躍してもらわないと困るんでね、
宿ぬしがしっかりしないとっ。

ドンファンの甘~いまなざしには、そりゃぁ日々、よろめき感じちゃうんですけド、
ま、丸諒はコビトと騎士と親方と同棲中だからっ、
と覚醒させられるようになった、けふこのころでございます。


    
     ↑
コビトさんじゃなくって、ただのどぜうすくいのおいちゃん、なんだけどさぁ、
なんかこのせっせ加減が、身につまされて◎。(笑)


                      *  *  *
[PR]
by rosegardenbel | 2009-10-03 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ