人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさのユメカルテ

今日は起きたらいくつも夢が残っていた。

これまで見たことのないパターンのもので、なんだか気分もスッキリしていたので、
鮮度が失われないうちにカルテ診断することに。。


ひさびさのユメカルテ_e0231158_14182157.jpg

お店のカウンターで、隣に座ってきたサラリーマン風の中国人から、突然キレイな水引のついた赤い割り箸のセットを渡される。どうやらどれが好きかと訊かれているようなので、3,4種類ある袋のうちの一つを選んで「これ」と言って戻したら、彼はそれをニコニコしながらポイッと放ってきた。あら、態度は乱暴だけどくれるの?と思いながら受け取る。なんだろ、ナンパかなあ?と思う。

【診断】
この夢は、物事の発展を意味します。
何かを発展させていく時期なのかもしれません。

潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。
新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。
あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。
いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。
ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。
自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が
邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。
そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。

今は、物事を進行させ充実させる時です。
計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど
何らかの課題があるはずです。
今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで! 


ひさびさのユメカルテ_e0231158_14175860.jpg

実家のような場所で帰る準備をしていてダンボール箱をみつける。中に入っているのは父のお金で買った食品だが、この家にあっても誰も食べないし、そもそも自分のためのおやつとして買ったものだったから、このままもらってもいいかなと判断し、箱の中から両手に抱えきれないぐらいの菓子パンやお菓子を取り出す。わー、こんなにある、と嬉しかった。

【診断】
この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」
といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。
有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。
女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿
など外見的なものかもしれません。
あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。
何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。
大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみること
で、気持ちを持続させ意識を高めます。

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導く
ものとなります。
理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
何事にも持続が必要です。 

~*~*~*~


やりなはレと。

あーい、がんばりまーす。(笑)











by rosegardenbel | 2013-12-01 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ