人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翡翠の色のシャボン玉  

 
                  新樹、萌えいずる5月。。。

今年は緑がさみしいですね。

桜を長持ちさせた、気まぐれな春の空のおかげで、
若葉が育ちきれてないからなんですって。

自分が生まれたこの月は、いつも、
肺も染めよとばかりのエメラルドグリーンが輝き満ちるのに。

なんだかたよりなく、か細げな気がしてしまいます。
五月雨がはじまったら、元気になるかしらん。


あーーーー、半年ぶりの長期オフです。

やりたいことは、、、いつもの生活をすること。
公演のあとは、復活するのにやっぱり一週間はかかっちゃう。

黄金連休だったおかげで、お医者が開いてなかったのがイタかった。
はやく足の浮腫みをとらないと、どこにも行けないままだからね。

待ちに待った今日は、まず理学療法にいく。
それからプールにいって、本屋さんを覗いて、ペットショップで仔犬を眺めて、
野菜もいっぱい買って、新作サラダに挑戦さ♪

っていきなりそんな一度に出来るのか?(笑)
思わず調子にノってしまいそうな、あたしにとってはわくわくの、連休明けです。

この夏は、心の栄養もいっぱい摂りたい。

いい芝居、観たいなぁ。
素敵な歌い手さんのジャズも聴きたい。

そう、レパートリーも歌いこまないとね。
真夏には、ステージを再開する気持ちでいるので。

それから、今までいったことのないどこかを訪ねてみたい。

黒船が終わって海にいったように、
美術館にいくとか、誰かのおうちに遊びにいくとか、お弁当つくって公園にいくとか、
ごくごく小っちゃい旅をしてみたい。

シャボン玉のような、
毒にも薬にもならない夢が、ふわふわと浮き上がってはただよって行く。。。

ああよかった、眠くなってきた。

やっと緊張がほどけきったみたい。

オフだから、むずかしいことは考えません。(笑)
当分は、心のままにたゆたいます。


                      *  *  *
by rosegardenbel | 2010-05-06 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ