人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くらく~ら~、シてる?

               *  *  *
 

なんか調子わるい。。。
なんでじゃろ、げとげと咳の取れない風邪が、さらにコじれたか?
もう何日も、日記の更新したいよ~って思ってるのに、
ぜんぜん文章を書こうって気になれない。
平熱なのに、異様に熱いわだじ。。。なじぇー?
これはなんなのー?!これはな、んあ?
もしかして熱いんでなく、
暑い?あたし?

というわけで、オンしてみましたスイッチを、ええ、
昨夏わがやにお目見えし、冬までも快適に過ごさせていただいた、
ぴかっ!と輝く愛しのエアコンです。
したらば、ひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(=@0@=)
南極の風。。。
ぺんぎんになった気持ち。。。
なんたる極楽。。。

途端に頭もクリアにはたらきはじめました。
日記もスルスル書けるってもんです。(=^0^=)v
しかし、暑かったからなのかよっ。
あたしの脳、ここ数日、煮えてたみたいです。
よかったはやく気づいて。。。あやうくのうえんになるところだったわ。

白樺林に蒼い風が吹き抜ける、
天下の高原の国信州の産のワダグジは、
いまだに、この湿気った夏に慣れることができません。
どうも脳から先にヤられるみたいです。
とうきょうっておそろしいとこだだ。(←誤植じゃありません方言です)

ちなみに夏ヤセは、生まれて一度もしたことありません。
なぜなのか。
あたしが一番知りたいよっ。

しかし、そう、
もうこんな季節になってしまったのです。
心配なのは、稽古場の室温。
なんたって、数年前の盛夏、外部の演出をしていた折、
主演女優を熱中症にしてしまった、前科輝く地下稽古場です。
今はまだ、初夏なんだけれど、
クーラーは、あるにはあるんだけれど、
10人以上で何時間も踊っていると、

 はたらけど はたらけど 楽にせられざり わがすたじお
 もうつきあいきれない (by 冷房き in りぶれ)

な、気持ちにさせてしまっているようで、
最近では入れたはずのスイッチが、勝手にオフになってたりしてます。
・・・(- -;)
クーラーも叛乱する暑い、もとい、熱い稽古場。
素敵なことネとしておきましょう。(いいのかそれでっ)

ま、そんなわけで、
キンキンに冷えたわがやでは、
今日も今日とて、週末レッスンの予習のためにDVDが流れてます。
そういえばこの前、呑み席でびっくりなことが発覚しました。

池田 や~、毎日DVD見てるんだけどね、わかんないもんだね、見ても。
石坂 まさか池田さん、ただ眺めてるだけじゃないでしょうね。
池田 え、他になにが?
石坂 なにがって、ダメですよ動かなきゃ。
池田 え?あ、そーなの?
石坂 もしかして、ビール片手に見てない?
池田 うん。
石坂 あんたテレビ見てんじゃないんだから、くつろいでどーするっ。

    石坂、爆笑。

驚きです。
なにがって、
いやみんな上手いねかなんか言いながら、
笑み満面のほろ酔いでりら~っくすしきってる池田さんにでなく、
史朗ちゃんの発言にです。
う、
動いてるんだ、
見ながら。。。
あたしも、、、
眺めてた。

くぉらーーーーっ!!(by DVD製作担当部長 木村望子)

がうっ、ちがうのよーっ!
流れを頭に叩き込みたいからなのよーっ、
動きながらじゃそれが出来ないのよーっ、
踊りに不馴れな下々の人間はまずそこからなのよーっ。

でもさ、あたしだって、テイストが分かる踊りは、
ちゃんとイケてると思うんだヨッ、
オープニングMoaninは、色っぽいねぇって池田さんも誉めてくれたもん。
100本以上の芝居こなしてきてる人なんだから、見る目は信頼できるもん、
まあ、正確さはこっちに置いとくとして(おい!)
誉めてもらうと楽しくなってくるから、
他の踊りも好きなトコ見つけよ、ってヤル気になるもん。

そなんです。
なんか最近やっと、あ、踊るの楽しいカモ♪
って思えるようになってきたです。
まだごく一部にだけだけど、ちゃんとやらにゃならん踊りにはまだだけど、
でも、もっと楽しくなりたいナ、って。
進歩、してるでしょー?

うーむ、クーラーも始動しはじめたことだし、
明日はDVD見ながら動いてみっか。
あ、問題があった!
じっ、地震?!
階下のお宅のみなさんを、無駄に脅えさせてしまう。
てか、何か破壊してしまいそうな予感。。。そこにいないのに。。。
(T T)
ごめいわくをおかけしないように、がむばりまふ。

               *  *  *
by rosegardenbel | 2007-06-14 09:59 | ラ・ヴィータ・ローザ