人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すずかぜ

              *  *  *

来た来た来ましたよ~ん、新しいクーラーが。
やぁった~!
涼しい。すっごい涼しい。
テーブルの上の、トマトとにんじんのコンソメスープ、
さっきから熱すぎて飲めずに置いといたのをふと見れば、
スープボールの淵で、白い湯気がクルクルと踊ってます。
しかもその湯気、どんどん元気を失いかけてます。
陶器の胴を触ってみたら、もうぜんっぜん持てちゃう。
この間モノの30秒…冷気の効果ぜつだいだぁー。
いんやぁ~快適。
なんだか頭もクリアになってきたような気がする…
あー!そーだったのか!
今まで一日中ボーっとして書き物がはかどらなかったのは、
寝不足でも疲労のせいでもなく、暑かったからなのかよっ。。。
ここのところは寝不足も疲労もしてないハズなのに、びょ、病気?! あたし?!
ついにアルツっ?! と実はビビってたのでした。
あ~、考えてみればそーだよね、連日30°ぐらいあったんだもんね。
一日中扇風機をぶんぶん回して、それなりに過ごせるもんじゃん、
なんて思ってたけど、この涼風を知ってしまうと、
いかに今まで炎熱地獄だったのかよーく分かったわ。
ヤバい、もう手放せない。。。恐るべしクーラーの魔力。
ごめんよ、京都議定書。
とりあえず一ヶ月は地球環境に貢献したと思うから。
この極楽には、
さらに美味しすぎるオマケまで付いていました。
こんな素晴らしい文明の利器の取り付け工事費を、
今日の職人のオジサンは、いらないよっと取らなかった。
え、タダ?マジ?
なんで?と思ったら、ウチの窓外にまだ足場が組まれたままで、
そいつのおかげで5階なのに作業が楽ちんだったから、
手間賃なんて取れないよ~、って。
らっき。。。
ありがとオジサン!そして、ありがと窓枠改修大工事の人たち!
ホントだったらもうとっくに足場は外されてるハズだったんだもん、
さっきまで、いつ撤収するんだよぉなんて文句言ってたのに、
最後の最後に恩恵をこうむったカモ。
ああ、なんだか快適すぎて眠気まで射してきた、このしあわせ。
でも、今日はこれからお出かけなのよ。
オジサンのおかげで浮いたすうせんえんが、
お出かけを心強くサポートしてくれる~♪
しかし、涼気通り越してだんだん寒気になりつつあるので、
設定温度をなんと30°まで上げてみたのに、パワー全然落ちないし。
って・・・ウチって今まで何度あったのーっ?!

              *  *  *
by rosegardenbel | 2006-07-09 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ