人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい窓ー!

              *  *  *

今日は、ついにやって来た我が家の窓枠改修大工事の日でした。
開始予定が9時なので6時起きして、サンルームに置いてある、
テレビだのタンスだのそれこそ山のような書類箱だの衣類箱だの、大物を、
さっきまでお布団が敷かれていたスペースに必死こいて移動、
約束の時間より前に来られたけど間に合ったわほっ。。。

不在というワケにはいかないが、
次から次へとやって来る知らない人といちいち顔を合わせるというのも、
そりゃぁストレスってもんです。
移動した荷物で城壁を作って、狸の穴みたいなスペースを確保っ、
一日中お隠りです。
時々壁の上から目だけ出して工事の進捗具合を見る図は、マジに狸な風情…
無気味だったよね職人さん、ごめんちゃい。(- -;)

今まで壁越しに聞いていただけでも気が狂いそうになってた工事音だけど、
今日はライブ…。
とても書き物が出来る状態ではなく、
仕方がないので、サイトのトップを更新しちゃいました。(笑)
気温30°湿度90%の本日、
無風の穴蔵で滝の汗とも闘っていたせいか、むしょ~に恋しくなったのは、
海っ。
はい、げに涼やかなトップページに仕上がりました。
けっこう気に入ってますケガの巧妙だはは。

結局、工事はホントに1日掛かり、完了したのは午後5時チョット前。
は、8時間も、あたしってば大音量とペンキの匂いに耐えたのね。
よくやった、よしよし。
誰も誉めてくれないから有森ってみました。(って古っ!)

開けるのに目が飛び出そうなほどの力が要っていた我が家の窓は、
今度は指一本でス~ルスル、カラカラカラッという音も爽やかな、
夏にふさわしい姿に変身!
これはちょっとウレシイ♪
思わず何度も無意味に開け閉てしてしまいましタ。

お礼方々、いちおう冷たい茶なぞおふるまいしながら、
現場監督さんに聞いてみたらば、アパートの工事自体あと数日で終ると!
ヤッタ~\(*○*)/
これでようやく安眠できる。。。
なんか最近、立て続けにコワイ夢を見るようになってて、
玄関開けたら日本の切り裂きジャックでーすって男が立ってるっ!とか、
お勝手のテーブルで猿の惑星のサルがパン食べてるーっ!とか、
後になるとかなり笑えるんだけど、その時はバクバク焦って起きるという、
非常に寝覚めの悪い日々だったのです。

この工事の余波でクーラーを買い替えなければならないハメになって、
そっちの工事がまた来週あるんだけど、
これはもお~一刻も早くお願いしたい。
なんたってウチの窓は東向き。
これからの季節、朝っぱらからカーッとアブられた部屋の空気は、
直射日光の射さない午後になっても威力を増したまま夜に突入、
そのまま翌朝を迎えるので、秋まで室温上がりっぱなしの、
文字どおり温室効果絶大な家。
ガラスも超クリアーになった今年の夏は…

きれいな窓になったのはいいんだけど、
カーテンも新しくしてみようかなーなんて夢いっぱい、はいいんだけど、
“家で熱中症”
それだけはイヤだからー!

              *  *  *
by rosegardenbel | 2006-07-03 00:00 | ラ・ヴィータ・ローザ