人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団離風霊船 山岸諒子の徒然をつづる雑感ノート 「ラ・ヴィータ・ローザ」です


by rosegardenbel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにこのCM~!(^o^)///



すでに話題になってるんじゃないでしょうかね、このCM。

めったに地上波はみないんで、昨日はじめて知ったんですけど。

【 サントリー ゼロの頂点 】 
  ↑
(クリックしてください・このスキンのリンクわかりづらいんですよね(- -;) )


なにこのCM~!(^o^)///_e0231158_7512320.jpg

オッモシロ~イ!

撮り方も編集もマジもんなのが笑えます。

本編みたくなっちゃったもんナ。(笑)



実際に、佐藤純彌監督がメガホンをとられたんですね。

さっすが重厚~。。。(◎o◎)/

CMだと知ってみると、
やっぱり映画っていうのは、テレビとは明らかにつくり方が違うことが、
よく分かりますよネ。



あたしが一番感じたのは、音の使い方です。

真夜中の電話ボックスで喋ってる声と、
パーティー会場でマイク使ってる声の、耳というか脳?への届き方が違うんですよね。

拡散と収縮といいましょうか、、、音の出し方だけでシーンが表現できるんですねぇ。

こういう繊細さが、テレビから聞こえてきたのは新鮮でした。



いや~、ひさびさにクリエイターが元気なCMをみられた感じで、
なんだかデカイ芝居がしたくなってきちゃったなぁ、あたしも。(笑)



映画タイトル?というかキャッチコピーは、
松本清張さんの不朽の名作、『ゼロの焦点』のパロですよね。

あれはかなしいお話でした。

明日からまた安曇野行きなんで、「あずさ」の友に読みたくなっちゃった。



そしてこちらも、今一番のオススメ。(笑)

『山岸諒子の台詞に恋して ~さて、何が世界を終わらせるのか』 (←Click! Please)

「ゼロの頂点」の松本幸四郎さんみたいな人が、
この国にはいっぱいいたんですねー、、、まあ、今もだけど。(- -;)

この時代をどう生きていけばいいのか、ちょっとツッコんでみました。(笑)
by rosegardenbel | 2011-08-29 08:17 | R's voyage より